コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

なんかもう11月も後半なんですが・・・

こんばんわ。私です。安息香です。


特に新作もあげないまま1ヶ月半くらい経ちますねぇ。

もう「安息香?なのそれ?おいしいの?」状態ですかね。

リアルがメッチャ忙しい><

っていうわけでもないんですが、新作はまだまだ時間かかりますw


とりあえず、作ってはいます。えぇ。

まぁこんな感じです^^;↓↓

chihaya01

イカ娘見たり、俺妹見たり、インデックスⅡ見たり、

結構忙しいのに頑張ってます!

twitterでフォローしてくれてる人には分かる人もいるかと思うのですが、

まだ亜美真美、真なんかも登場予定ですの。

うpするかは分かりませんがww
このページのトップへ
コンテントヘッダー

一応できた~

こんばんわ。私です。安息香です。


名刺一応できました・・・が、微妙><

名刺サンプル

冬コミにてお会いしたプロデューサーさんにお配りする予定です。

初のコミケ・・・

カタログを眺めてますが、

どうしたらよいものやら?

新参者は何時くらいに会場に着けばいいのかな?

9時に着くと11時くらいに入場できるとか聞いたけど・・・。

有名なブースの新刊はすぐになくなっちゃうとか聞いたけど・・・。

よう分からん><
このページのトップへ
コンテントヘッダー

制作後記 男子ムリムリ大改造

こんばんわ。わたしです。安息香です。


今回は制作後記ということで、先日UPしました

『アイドルマスター×らき☆すた 男子ムリムリ大改造』

のアレコレについて、ダラダラ書こうかなぁ。



まず、選曲について。

コレは、同期の晒しPらとSkypeでいつも通り、

「良い曲ないかなぁ?」って話してるときに、

『milktub』さんのとある曲を紹介してもらったのですが、

ちょっと自分には難しく感じたので、

同じ『milktub』から探していたところ、この曲に出会いました。



初めに聞いた印象は、

元気で激しいし、テンポも速いし、自分には難しいかなぁ?

ってカンジだったんですが、

何度か聞いているうちに、この元気なカンジで動画を作りたくなっていたので(ry



制作当初は、NiVEを使って教室のステージを簡易的にも作ってみようかなぁ、と思っていたのですが、

NiVEの使いにくさに負ける形で、PEによる普通の背景になりました^^;

でも、結果的にはどっちを使っても大した差は出なかったと思います。

NiVEの扱い方は結構勉強したのですが、

いざ使ってみると、いろんな部分が使いにくく感じてしまい、

AEの体験版をその後使ってみたのですが、

PEに慣れてる自分としては、明らかにAEの方が使いやすくって、

AEが手に入るまでは本格3Dみたいなカンジの動画は無いかもです^^;

NiVEで2時間くらいかかった作業が、AEでは15分くらいで出来ました・・・。



登場アイドルは、

亜美(=こなた)、伊織(=かがみ)、雪歩(=つかさ)、やよい(=みゆき)です。

かがみ→伊織(ツンデレ的な意味で)

つかさ→雪歩(寝・逃・げでリセット的な意味で)

みゆき→律子(メガネ、常識人的な意味で)

までは即決だったのですが、

こなたに当たるようなアイドルがいなかったので、

ゲームを趣味に挙げている亜美をこなたの位置にもって来ました。

しかし、そうなると、今度は律子が急に浮いてしまって、

みゆきの位置を再考することに・・・。

そこで歌詞を見てみると、

メガネ、ツインテ、どじっこ、ツンデレ・・・。

律子、やよい、春香、伊織・・・。

雰囲気的にはやよいかな?ってことで、

みゆきの位置にやよいを持ってきました。

お陰で全然『らき☆すた』っぽくなってしまったというww



ステージは教室にして、

基本衣装はパンキッシュゴシックで、

メガネ、ツインテ、どじっこ、ツンデレのそれぞれの部分は「ポジティブ!」のUPアングル、

セーラー服の部分は制服系の衣装にして、

スクミズ、ブルマーの部分もエクササイズウェア、オールドスクールミズギで行こう。

ステージはNiVEで作って、パンゴシも制服も色替えしよう!

チャレンジングな部分が多いし、これで行こう!!

ってくらいの適当さから入ったわけですが、

結局NiVEは使わず、色替えも制服(ラフタイムスクール)だけというwww



ダンスは間奏の部分で苦労したものの、

比較的すんなりと決まりました。

NiVEで組むステージ用の教室画像も、

いろんな教室の画像を参考に、それっぽく作ったら、それっぽくなりましたし。

がっちり作らなくても、立体的に組んでみると、結構イケるんだな、

というのがNiVEで実際に組んでみた感想です!



ラストの決めの「いっぱいいっぱい」のダンスは、

ホントは2beatくらいダンスが遅くて合っていないのですが、

それは一部を早くすることでなんとかごまかせました。

可愛く終われたので、結構お気に入りの部分です^^



今回のダンス全般にいえると思うのですが、

楽しく踊っているように見えるので、非常に良い作品になったかと思います!

表情が良いと、勝手に思ってますww



歌詞が出るようにしたのは、なんとなくの思いつきで、

実際にやってみると、あの程度でも合わせるのが大変でした。

黒板あるのに何にも書かないってのも寂しいですしね!

あと、時間割は、それっぽく某表計算ソフトでつくって、ペタッとね^^



こんなカンジ??

いつも通りまとまりがないですが、そこはご愛嬌!

疑問、質問、告白、いつでも受付中です!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

描いてみm@ster

こんばんわ。私です。安息香です。


昨晩、IRCで同期と、「30分で描いてみm@ster」なるものをしました。

お題は、「ぱっつんいおり」。


ぱっつんいおりん

ペンタブも無ければ、絵心もない。下書きすらしない。

ちゃんとした絵を描く事自体、数年ぶりじゃないかな?

画伯と呼ばれなくてよかったです。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
