コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

もうお金ないよぉ・・・

こんばんわ。私です。安息香です。


今日はWindows 7のお話。

買ってきました!Home Premium 64bitです。

Proと悩んだんですが、Proの機能って使わないだろ結局

と思ってホメにしました。

今のところ、インストールできなかったソフトウェアとかはないですな。

Vista 64bit用のドライバとかでいけます。

使ってるプリンタのWin7 64bit用ドライバは作成中らしいので、

ちょっと待とうかと。すぐに使うわけではないし。

インストールできたものの使えない、とかあると困りますね。

特に動画をいじくるあたりで。

PE8はWin7も64bitも対応のようですが、うちのPE7ちゃんは平気かなぁ?

不具合とかあったら追って報告しましょう!


Windows 7 Home Premium 64bit導入ということで、

思い切って、メモリを増設しました!

今が1GB×3=3GBだったのですが、

さらに2GB×3=6GBを買い足しまして、

3+6=9GBになりました!

あと、キャプチャしたダンスをたくさん保存しておけるように、

HDDも1台買い増し。WDの500GBのものを。(7200rpm、500GBプラッタ、16MBキャッシュ)

これでいろいろ便利になるなぁ。

後は、ディスプレイかな!

23~24inchくらいのがほしいなぁ・・・。

誰か買って!そしたらかおり、がんばれるから><
このページのトップへ
コンテントヘッダー

進んでる・・・はず

こんばんわ。私です。安息香です。


ちょっと間が空きましたね。

制作のほうはぼちぼちぼち・・・・。進んでいるはずです。多分。

グラ改変とかにちょっと着手しちゃったもんで、のろのろしてます。

慣れないことは、いきなり本番でやるもんじゃないね!練習してからにすればよかった。

ってことで、次回作は『Voc@loidM@ster祭3』に出そうと思ってます。
http://dic.nicovideo.jp/a/voc%40loidm%40ster%E7%A5%AD%E3%82%8A3

初のボカロ曲をプロデュース中です。

どのボカロの、何の曲で、どのアイドルかは、祭で確かめてください!^^

といいたいところだけど、

もう少し進んだら、進捗状況の静止画でも貼り付けようかしらね?


あと、

PVの作成講座的な動画とか、作成講座的な記事とか、頭の片隅にあるんだけど、

需要あるかな?

P以外でこのブログ見てる人って、いるかな?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

みんなでつくる

こんばんわ。わたしです。安息香です。


今日21:00から、

『第2回アイマスコミュ別ピックアップ特集(デュエット・再生数5000以下縛り)』
がありました。

セットリストは、(一部タイトル省略)
放送主選定
 Doki Doki! My Sister Soul 春香 美希 Ver2 / トカチP
 【Voc@loidM@ster祭り】 「嘘ついてるの」 千早・伊織 / フナコシP
春香枠
 【アイドルマスター】LOVE♡SHINE(H.264版) / 嫁P
 アイドルマスター Don't let it go 千早・春香 / みそP
やよい枠
 【アイマス】「アナタノオト」 やよいと千早 / 日本代表P
 やよい 伊織 「大河流淌 小小恋情」(烏龍茶CM曲) / ばんかP
律子枠
 アイドルマスター 【ケロロ軍曹】〔ココロの問題〕 / 十六夜P
 アイドルマスター カーニバル 雪歩・律子 / ふふふよP
亜美真美枠
 アイドルマスター L<>R『リブルラブル ~希望~』 / あかしP
 アイドルマスター MY SOUL FOR YOU~ZOLA DREAMIN’亜美&真 / 月極P
千早枠
 アイドルマスター 雪歩千早「青空loop」 (TV size) marble / 青空loop
 アイドルマスター  『If』    bread / 肝油P
休憩(おっほい)
 アイドルマスター カメレオン・アーミー / moguP
 「MIX JUICE」 グレートもやちパワーズ / akasabiP
雪歩枠
 アイドルマスター 雪歩、真 月下の決闘者 / 銀次P
 伊織&雪歩「EXEC_HARMONIUS_FYUSION/.」 / 哀れな小羊P
真枠
 「オーディエンスを沸かす程度の能力」ちはやびと・マコツォン! / キーマP
 アイドルマスター 真 美希 「GRIND ワタナベカズヒロver.」 / ゆうゆうP
あずさ枠
 アイドルマスター 『硝子のLoneliness』 あずさ/千早 / えいしんP
 アイドルマスター】Panorama(beatmania IIDX 3rd Style) / まーずP
美希枠
 アイドルマスター まじっク イン ユあ あイズ / tloP
 天使な美希を見つけてみた。ょ / whoP
伊織枠
 アイドルマスター (MAD PV) ”Fallen Icons” 雪歩、伊織 H.264 / ナオキP
 アイドルマスター (MAD PV) ”フロンティア” 雪歩、伊織 H.264 / ナオキP
おまけ
 アイドルマスターSP 貴音×THE IDOLM@STER×響 / アイドルマスターSP
 雪歩と 「ブラック★ロックシューター」 feat. nayuta / No.0P
ED
 アイドルマスター ☆Shining☆ 雪歩・春香(微修正っぽいver.) / ななしP

でした。

こういうみんなでつくるお祭って大好きです。
真コミュ、やよいコミュ、伊織コミュの動画選定の一部をIRCや生放送で拝見させてもらいました。
生主さんたちの話し合い、
生放送での視聴者さんとの話し合い、
見てないけど、本放送の打ち合わせ。
いろんな部分でのみんなの協力があって、こんなに良い生放送が完成するんですね。
こういうのってすばらしいですよね。
オレも何かイベントとか企画したり運営したりしたくなっちゃいます。
でも、生放送はできないから、誰かと組んだりが必要そうだけどね。
いづれやってみたいなぁ。

この放送で、いろんな影響を受けて、やる気が出ました!
この連休中の動画完成はなりませんでしたが、
まだまだ安息香は頑張ります!
是非応援してください!!

最後に、この生放送に係わったすべてのみなさん、
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

そして、次回も期待していますww

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ありがとうございます☆

こんばんわ。私です。安息香です。


やよいのニンジーンLoves you yeah!が、

5000再生、100コメントを突破しました!

また、週刊アイドルマスターランキングにおいて32位で、ピックアップでの紹介を受けました。

どちらもみなさんのおかげです。ありがとうございます。

次回以降も、皆さんがニコニコできる動画を作れるよう頑張ります!

本当にありがとうございます。


この3連休、勢いで1本作ろうか悩み中・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

なの~!!

こんばんわなの。私なの。安息香なの。


早く10/22になって欲しいの。

Windows 7 の発売日なの!

予約とかしてないんだけど、Windows 7 HomePremium 64bit OME版を買う予定なの。

あと、メモリ。

今は1GB×3枚=3GBなの。(Core i7 (Bloomfield)はトリプルチャネルなの)

せっかく新しいOS買うんだから、64bitにしちゃって、

ついでに2GB×3枚を追加して、合計9GBにしてみようかなぁ。なんて思ってるの^^

あとね、ディスプレイが欲しいの。

23~24インチの16 : 9ワイド。2万円くらい。

横長がいいの。動画作成しながらIRC見るのも楽になるから。

でもね、お金が無いからディスプレイはまた今度なの。

またね~なの!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ジェ○○○に挑戦

こんばんわ。私です。安息香です。


気がついたら動画がデスクトップにありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8404945

そんな事、ありえないですよね。

2日発売の『アイドルマスターブレイク!②』の限定版。

近所の本屋に行ったらあったので、買ってしまいました。

でもその日が終わるまでは動画を作るなんて思っていなかったのですが、

同期の晒しP、ファァァァァオ!!!Pと話しているうちに何だか作る事に^^;

そして3日の午前1時になろうかという辺りから作業開始!

まずシンクロを考える。時間がないので雰囲気で適当に。→1.5時間

箱を起動してキャプチャ。とりあえずUPを中心にMID、LONG、FIXなどをダンスによって2~6種類くらい。合計22本くらい。→2.5時間

PEちゃんを起動して音と合わせる作業。ほんとに合わせるだけ。→2時間

ふぅ、もう7時だぜ・・・。書き出してエンコード。→30分

ニコ動にうp。何か変換に時間がかかるなぁ。→15分

こうしてジェバンニ安息香は約7時間で任務を完了。

もちろん、作り出す前の段階で、つくねPがうpしている事は承知の上。

頑張ったな。オレ。でもダメこんな作品。

だから5.5作目にしました!

同期のぼうPも同じ曲で作っておりますのでそちらも合わせて!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8413412

こっちは(オレのと違って)ちゃんとした作品です!

トリオでナイスなダンスシンクロを見せてくれます^^

ぼうPはトリオ、デュオでのダンスシンクロがとても上手いです。

ぼうPの動画を見ていると、トリオやデュオで動画を作りたくなりますね~。

最近はカメラワークも上手くなってます。

やはりロックとかでPVつくるPはその辺うまくなるんだなぁ。

同期のふもむたPの動画を見返すと、カメラの使い方と、色使いが上手い。

オレは、何か上手くなっているだろうか??疑問ですね。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
