コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

KAKU-tail他

こんばんわ。私です。安息香です。


気がついたら4月ももう少しで終わろうかという日付になってますね。

寒い日が続くので、まだ4月上旬なのかと思いますよね。

新年度始まったばっかり!みたいな



ということで、もう少しで5月!

5月といえば、5日に伊織の誕生祭がありますね!(亜美真美の誕生祭もお忘れなく)

最近いおりんにドンドンはまっていく私は当然誕生祭用に動画を作っているわけです^^

間に合うかどうかはまた別の話で、

やっとステージが出来上がって、ダンスが決定したところです。

普段は結構無駄を廃したい人なんですが、今回は色々やりたいなぁとは思ってますb

5日過ぎちゃったら、自分の1周年かそこら辺で上げようかなぁと。

(たぶん間に合わないでしょうねw)


あ、発表がありましたが、

KAKU-tail party DS に出ます!

新人枠ですね~。

参加メンバーを見てビックリ!

マジでド頂点!!

菜の花Pと2人でマジビビリしてました^q^

keykeipも一緒だし、楽しめればいいかなぁとか思うのですが、

どう考えても後で鬱になるだけだろww

このメンツなんとかしてくれwww

ということで、お楽しみに~♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

動画づくりから広がっていく裾野

こんばんわ。私です。安息香です。

今回は鬱注意です!

今日は夕方鬱だったり、夜ハイテンションだったり、忙しかったです。







夕方は、見たら圧倒されるから見ない!と決め込んでいたかおす二号P主催のDJMAX合作を見たんですよ。

すごかった~。もう次元が違う・・・。

やばい、また鬱ってきたww

デボPの部分が大好きすぎて死にたくなりました><

あと、ラストのdeadblue238Pですね。

P名とか分からない状態で見てたんですが、この2つが凄く気に入りました。

両方とも、単品が来てましたね^^

うーん・・・かっこいい動画、研究しないとね!

deadblue238PのProjact.VAシリーズは何十回も見ました。憧れました。

でも、実際に作る側になると、出来ないんですよね。

やすやすと出来るような代物ではないのは分かってるんですが、

やっぱり出来ない。出来そうにない。

いや、練習すれば・・・とはもちろん思うんですよ?

ただ、いろいろ言い訳してやってない・・・んじゃないかな?自分

結局、次の作品もそういう方向性じゃないしねw

作りたい動画が作れない、人の動画を見て鬱になる、

だったらニコマスP辞めたら?とか思うよねww

ニコニコ動画はニコニコするための場所だよ~




夜は、何でテンション高いんだっけ??忘れたww

まっ、いっか!

最近は、カッコいい動画も作りたいし、

絵も描けるように練習したいし、

音弄りが出来るようになりたいし、

ポリゴンも弄りたいし、と好奇心旺盛です。

全部、動画を作るに当たって、出来るようになりたいなぁ、っていう願望からなんですけどねww

少なくとも数年は趣味に困らないねw



今週末に1本うp予定ですので、お楽しみに~

って言っても、この前の合作のEDの単品ですw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

制作後記 まこりん☆レボリューション

こんばんわ。私です。安息香です。


今回は、制作後記ということで、

【アイマス】まこりん☆レボリューション【ウソマス】の話を。


Skypeに残ってる記録からすると、

2月28日
『やりたい話があるんだけどねぇ、時間ないから無理っぽい』的な話があり、
その日の内に「おれがOPとEDつくるから、その話でやろう」ということが決まってましたww
参考になるからプリキュアのEDを見ておいて!ということでyoutubeのリンクを渡されましたww

3月7日
OP曲を「ミライトラベル」に、ED曲を「We can do it!!」決定。
早速作業に取り掛かる!

  ・
  ・
  ・

3月29日
OP、ED共にほぼ完成☆

3月30日
OP、ED共に微調整・・・
ベタ塗り姉さんから本編を引きとって、1つの動画へ!

3月31日
最終チェック → うp

とまぁ、かなり切迫したスケジュールでしたw
28日くらいには、1本の動画にできるといいねぇ とか言ってたんだけどなぁww



なにはともあれ、完成したので、OPの方の話から


「ミライトラベル」

この曲は、以前から、「この曲で真のPV作ってよ~」ということを、ベタ塗り姉さんに言われていたのですが、

カッコイイ動画って、どうにも上手く作れなくて、ズルズルと後回しにされていた曲でしたw

みなみけの冬馬も大好きだし、曲も良いので、結構聞き込んであった曲だったため、

イメージはすぐに湧くのですが、これがどうにも貧相でダメダメなイメージばかりww

真の衣装替えがある辺りの真っ暗なシーン、あれなんて、半分はベタ塗り先生の意見だからなぁ・・・。

ダンスは全部「迷走Mind」です。

面白いくらい合ってて、2人で思わず笑ってました^^;

始めは自作ステージで組んでたのですが、初のtrioのため、色々苦戦し、

時間が限られていたので、途中で断念・・・。残念です・・・。

その際に作ったポスターは、動画内の提供の部分にリサイクルされています^^

OPはカッコイイ系で何やっていいか分からなかったので、とにかく暗くしとけば何とかなるだろう的な、

激甘思考ですので、やはり、視聴者さんの評価もイマイチのようでww ごめんべたさんww



ってことで、この辺にして、次にEDの話を



「We can do it!!」

EDの方は、この時に初めて知った曲だったのですが、

とても気持ち良い曲だし、EDにもぴったりだということで、結構あっさり決定。

ダンスは難航するかなぁ・・・と思ったんですが、

「ポジティブ!」がこれまたハマりまくって、細かい部分以外は全部「ポジティブ!」ですww

背景は、作り出すときにはすでに時間に追われていたので、

簡単かつ可愛い背景 ということで、適当にAEでステータスいじっただけの☆ですw

色変えたり、大きさ変えたり、透明度変えたり、速さ変えたり、降り出す位置変えたり、

ぽぱぴぷぺ~♪ってカンジであっさりと。

こっちは意外と好評なようで、ベタ塗り姉さんから、単品化してほしいとの要望もあったので、

コメでも単品化希望とあったし、近々単品をうp予定でいます。




こんなカンジで、いつもより短めの制作後記でした。

次回作は、いおりんの誕生祭用に作ろうと思っています。

曲は以前から決まっていたので、今、ダンスがほぼ決定といったところまで進んでます。

背景も頑張ろうかなぁ、なんて思ってるので、たぶん5月5日には全然間に合わないんじゃないかなぁ?

って予想していますw

しばらくお待ちください^^

ベタ塗り姉さんはストーリー(本編)の事で色々書いているので、そちらも是非☆
↓↓
http://yaplog.jp/somivaka/archive/36




このページのトップへ
コンテントヘッダー

新作紹介 『まこりん☆レボリューション』

こんばんわ。私です。安息香です。

今日は、ひっさしぶりの、新作の報告を!

【アイマス】まこりん☆レボリューション【ウソマス】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10231739


はじめての合作です!同期のベタ塗りPとです!

合作とかいいよね~って話をしてたらいつの間にかオレがOPとEDを作ることになってました。

1ヶ月で2本作れとか、ベタ塗りさん、マジドSですww

例によって、制作後記とかはまた後日^^

同時にベタ塗りPのブログも見たら面白いかも?

http://yaplog.jp/somivaka/archive/35
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
