コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

制作後記 安物語 6 律子パート+エンドロール

こんばんわ。私です。安息香です。

今回であの制作後記もラストです。



律子パートです。

一番作りたかったパートですね。

このパートのために安物語を作ったと言っても過言ではないです。

委員長だし、髪型も、メガネも、律子をあてるしか頭にありませんでした。



ステージもイメージはあって、

前半は、阿良々木くんとブラック羽川が一緒に歩いていた「直江津(さいたま)スーパーアリーナ前」で、

後半は、2人が戦った「夢の大橋」。

実は、夢の大橋は、Kaku-tail Party DSに出品した『JUST TUNE』の時にもステージ制作を試みていたのですが、

思うようにいかず没っていたのでした。



衣装は、前半は深く考えてなかったのですが、

後半は、パジャマ+ネコミミで行こうと思っていました。

結果的に、あまりに不似合いでメイド+ネコミミになりました^^;



一番かっこいいパートにしたかったので、VCのTwitchをやたらと使ったらり、

赤と青の「魑魅魍魎」「意味朦朧」を本家に真似てみたり、

雰囲気だけはそれなりにできたかなぁって。

後半の夢の大橋の所は、自分的には最悪ですね><

何が最悪かって、カメラワーク変だろ!!

うわーん><




最後の『君の知らない物語』にはエンドロールを持ってきました。

案としては、①全員にするか、②千早にするか、③ロールにするか

だったのですが、

全員にすると、パート分けがかなり難しかったのでパス。

千早にすると、趣旨の分からん動画になるのでパス。

ってことでロールになりました。

春香かと思った というコメントもありましたが、

全然そんな案はなかったですねw

むしろ斬新でしたww



といいますか、

安物語のキャストは、必然的に決まったものです。

あえて言うなら、千早で迷ったかも?

戦場ヶ原みたいなキャラはいないので、

『staple stable』は曲自体ナシというのもアリだったのですが、

あえてあてるなら千早しかいないだろうと。



あえてブレイクと変えてるのではないのです。

撫子は雪歩で迷うこと無く、

真宵は亜美真美しかありえないし、

駿河は真しか考えられないし、

翼は律子1択なのです。

自分的には。



ということで、

5回にわたって長々と書いてきましたが、

ほんとお疲れさまでした。

駄文長文ですみませんでした。

削除はちょっと悲しかったけれど、

これだけの量でも一人で作れるもんだと思うと、

自分も少しは進歩してるのだと感じました。

次回作ももう時期うpできそうです。

ノーマルPVっぽいですが、宜しければそちらも見てやってください。

ではでは~ノシ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
