コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

MA2メドレー 参加しました!!

お久しぶりです。こんばんわ。私です。安息香です。


今日は新作紹介! というか、引退を宣言する前に作成していた動画について。

MA2メドレーに参加しましたので、その宣伝です^^

アイドルマスターMAD合作 「MASTER ARTIST 2 メドレー」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16274207





担当パートは、4曲目(1:53辺り~)の真美のジェミーです。

お誘いいただいたのはいつでしたかね?

ホントにいつだか覚えてないですが、

カジカPとぷっつんPから別々に同日にお誘いいただいた……んじゃなかったかな?

最近合作厨が過ぎるなぁと思っていたので

「今週末まで考えさせてくださいー」って言ったのですが、

結局お受けすることに。

メドレーのほぼ完成版を聞いて、候補曲考えておいてーってことで、

聞き込んだ後のアンケートで第5希望まで提出。

初参加メンバーの希望が通りやすいシステムだったのですが、

迷いに迷ってなんとか5つに絞って提出!

1,ジェミー(真美)
2,Day of the future(美希)
3,Squall(美希)
4,あ~よかった(亜美)
5,スウィートドーナッツ(やよい)

だった気がする?

ジェミーとDay of the futureはどっちも大好きな曲で、

どちらにしようか迷いましたが、

Day of the futureにしていたら神風Pと被っていたのでしょうし、

神風Pが良いDay of the futureを作ってくたので、ジェミーにして良かった……のかな?

ジェミーはほんと好きなんで、

ここで作らなくてもいつか作ったのかもしれませんが。



真のtearや伊織のDIAMONDも大好きなのですが、

どうしても構想というか、イメージが湧かなくて、

まだ自分には早いってことなんだろうと解釈して、希望には入れませんでした。

アンケートの希望はあっさり通って、ジェミー担当に~。

かなり最初の方の曲だからラスボス感は必要ないし、(←必要だとしてもできないww)

曲的にもキレイなカンジにまとめたいなぁと思って作ってました。



10月一杯で提出だったのですが、

9月中にほぼ完成させ、10月はチラッと修正をしたくらいで、ポケーっとしてました^^;

で、11月に入って引退宣言をしたのに、

気づいてみればまだMA2合作が投稿されてないじゃん><

しかも、きつねPとの繋ぎもまだやってないよ><

ってカンジで、きつねPとチラッとドタバタして、

なんとか無事完成……ふぅ……。

殆どが静止画で、キーフレーム打ちまくりが大変でしたが、

内容的にはとても楽しかったです^^

ちょっとゲーム風ですね。

入りはエロゲっぽくて、真ん中は何かのキャラ選択っぽい。ラストは、まぁありがちな(?)カンジなのかな?よくわからないの。

ジェミーなんで、最後の最後はエメラルドで締め。

次が律子だったので緑は繋がりも感じられて良かったです。

この作りで単品を作るとか、正直かなり無理ゲーなので、

自分のパートの単品は無いです!

ということで、新作報告でしたー。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

引退しようかな

こんばんわ。私です。安息香です。



突然ですが、ニコマスを引退致します。

引退宣言とか、最高にダサいですね。でもしちゃいました。線が引きたかった。

約2.5年間の長きにわたり活動出来たことを嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

動画の方は分からないです。

もしかしたら消すのかも?



アイドルマスターとの出会いは、組曲「ニコニコ動画」でした。

そこから「とかちつくちて」、

さらには「わかむらP動画」、

気づいたら「Premiere Elements」を買っていました。

1.5ヶ月掛けて処女作を作って、投稿して、

当時は、「この子(動画)にもっとしてあげられることがあったはず」と言って泣いていました。

不甲斐ない。もっとみんなを可愛く見せたい。もっと上手くなりたい。

そう思って、それからココまでずーっと走って来ました。

達夫なんて面白い合作名義でやらせてもらったり、

カクテルも新人枠ながら出場できたり、

LOBMがなんかすごい再生数になっちゃったり。

センスの無さに悩まされながらも、

自分としては良く出来た方なんじゃないかと思います。

LOBMは何があっても自分からは消しません。消せません。

あれは自分の動画じゃないと思っています。

みなさんのコメントに支えられた、みなさんの動画です。

本当にありがたいです。



twitterのアカウントは凍結ということになってるけど、

そっちもひょっこり戻ってくるかもだし、

(というか、まだ凍結から1hくらいなのに既にtwitter復帰したくてウズウズしてしまう程度にはtwitter中毒ww)

ろくに動画も見ないニコ動もプレミアムのままです。(まだ月初めだしね)

見る専で、見るだけの生活に・・・

戻るのかなぁ?

まだ気持ちの整理もロクについてないので、

何とも分かりません。

大切な人たちと出会えたので、Skypeは絶対続けます。

0906Skypeなんて、動画作ってない奴らの巣窟ですからww

達夫はまぁ達夫だし!



最後に、

「ニコマス実績」

新たに得たポイントに◎を~
(実績は合作時の数値を含みますw)

◯ 50  ようこそニコマスへ    動画を作って投稿した
◯ 10  いいぞもっとやれ     1000再生を達成した
◯ 50  GJ!           5000再生を達成した
◯ 100  大台突破         10000再生を達成した
◯ 30  ランクイン!       週刊アイドルマスターに載った
◯ 50  マイリツコに登録しました マイリストが100になった
◯ 50  話題の作品        コメント数が100になった
  20  im@s_inst         インスト曲で作成した
  20  NovelM@STER        ノベルを作成した
  20  洋楽M@STER        洋楽で作成した
◯ 20  日曜大工         自作ステージで作成した
◎ 20  メドレー         メドレーを作成した
◎ 30  元気だしてっ       権利者削除された
  20  これは酷いw       週刊アイドルマスターで除外された
◯ 50  お祭り          イベントに参加した
◯ 50  もうベテランですね    デビュー1周年
  30  なんだこれ        謎の技術タグを貰った
◯ 50  みんな綺麗だね      投稿作品が10作を超えた
  20  再現M@STER        再現動画を作成した
  20  俺ランキング       俺ランキングを作成した
◯ 20  借り物          借り物素材で作成した
  20  SP            SP素材で作成した
◯ 10  宣伝           広告された

  秘密の実績
◯ 50  仲間だもんげ       オールスターで作成した
  50  みんな仲良く       月別合作に参加した
  30  頂点           10万再生を達成した
  50  週マス1位おめでとう    週刊アイドルマスターで1位を獲得
◯ 30  SIR            年末のSUPER IDOL RANKINGに載った
  10  ティン!         社長を登場させた

合計620pt (去年570pt)



本当にありがとう御座いました。

こんな記事書いておいて、現役復帰してきたら笑ってやってください。

えぇ、盛大に。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今後のことをいくらか

こんばんわ。私です。安息香です。

今回は、少し今後の展開について~。



もう10月も中旬ですね。(←書いた時はそんな時期だったんですw)

今年もあと2.5ヶ月ですか。

今年は、1月の安物語(削除)からはじまり、
2月 チェリー
3月
4月 パズル
5月 いおめろ!で2曲
6月
7月 0906P5選
8月 THE 愛
9月 防人恋歌
10月 Pee-Kaa-Boo、(Bullshit!! Hard problem!!)やっつけなのでカッコ

とまぁ月一のペースは守れているのかなぁと。

Pee-Kaa-BooもBullshit!! Hard problem!!も突発だったので、

その前から作っているものが1つと、

その次の作ろうかなぁと思っていて、12月くらいにうpしたいものがあって、

年間12作はギリギリ達成・・・なのかなぁ・・・?



2.5年間に渡って月一ペースで走れたのは幸運・・・というか無茶しまくったお陰ですね。

その間に色々積み上がってしまったものを崩していかないといけないので、

年明けからはそれなりにペースが落ちそうです。

上記以外にも少し予定はあるので、それでも年度内にあと1本は上がるハズですね。



PS3は持ってないし、真は16歳派だし、

PS3を買うかどうかの決定は先延ばしにします。

どうせすぐにそんなお金は用意できないし。



今年の目標だった週マス1位は全然無理でしたね~ww

まぁその話はまた年末に!

それでは今回はこの辺で。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
