コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

新作報告 バカロリート +制作後期的な何か

こんばんわ。わたしです。安息香です。

今日は新作報告(遅)です。

【MAD】 学士号 【アイドルマスター】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16642419



曲は、化物語のサウンドトラックから、

『バカロリート』です。

八九寺「いえ、わたしには学士号を取った阿良々木さんの姿がもうはっきりとこの眼に見えています。そうです、敬意を込めて、阿良々さんの事をこれからは学士号と、肩書きで呼ばせて頂きます」
阿良々木「まあまあ、呼びたいように呼べばいいさ。僕がそうさせてしまうんだ、それを批判する事はできない。」
八九寺「よりアカデミックに英語で呼びましょう」
阿良々木「英語で呼ぶとどうなるんだ?」
八九寺「バカロリート」
阿良々木「うるせぇよ!そして振りも長いよ!」
八九寺「馬鹿とロリで、バカロリート・・・まさに阿良々木さんのためにあるような言葉ですよね」
阿良々木「僕のためにある言葉なんてねぇよ! 馬鹿は認めてもいいがロリは認めん!僕は日々健全に生きているんだよ!」
八九寺「そういった点で見れば最後の『リート』もどことなく、『ニート』を連想させますよね」
阿良々木「やめろ!これから学士号という言葉をおいそれと使いにくくなるようなことを言うのを今すぐやめろ!」


ちなみに、学士号は、

英語では Bachelor (バチェラー)

フランス語では baccalauréat (ダチェルヒア)

たぶん真宵は英語ではなくフランス語の方が言いたかったんだと思います。

バカロゥリート とか バカロゥレート になりますよね 英語っぽく読むと。



動画の内容の方は、かなり自由奔放ですね。

作りたいように作っています。

やりたかった事柄としては、

1.登場するアイドルは楽器の通りに登場させる

2.出てくる柄はパンツっぽい柄

ってくらいですかね?

もちろん、バカロリートっていうくらいなんで、ロリなアイドルで!

1:37あたりからクルクルずーっと回ってますが、

これは回すのが楽しくなっちゃって、

パンツっぽい柄とか忘れてひたすら回してましたww

始めっから行くと、

0:00~0:05 ラフタイム柄のパンツなんてあるんですかね?w 最後に真美のパンツに飛び込みます。

0:06~0:31 いちご、レース、アーガイルチェック 真美のパンツです(ぇ
       後ろのアーガイルチェックを複製して、プリコンポーズしてマスクを掛けて、
       アイドルのスクミズとか体操服のアルファ反転マット、
       アイドルのDa衣装のアルファマットにしています。
       プリコンポーズしたほうが、間に調整レイヤーを挟むことで、
       3Dだけど他の3Dレイヤーよりも前に来るようにしています。(マットなので)

0:32~0:53 花柄 紺色パンツの時はスクミズ体操服。
       途中で亜美が大きくなるのは音に合わせて。

0:54~1:14 ハート柄 ハートのパーティクルはプリコンポーズされているもので、
       コンポジションを複製して、不透明度が100%の物を用意。
       それをアイドルのスクミズ体操服のアルファ反転マットに、
       Da衣装のアルファマットにしています。やってることはいちごの時と同じですね。

1:15~1:35 みずたま模様 やよいと美希だけですが、前後を頻繁に入れ替えたりしてます。
       作ってて面白かったです。

1:36~1:56 なんかクルクル回したかった。パンツ関係無いかもw
       淡い色のパンツならギリギリロリで行けるな!
       見えないレイヤーがアルファ反転マット、アルファマットとして回ってます。
       アイドルを囲っている円は、近ぐねP作のPixelBenderによるエフェクトを使用しています!

1:57~2:40 ひたすら回ります。スゲー楽しかったww 後半は万華鏡みたいになってた。
       8小節ごとに円が3つ出てきて、それによって衣装替え。
       その円は、近ぐねP(ry

2:41~3:10 しまパンを意識してライン。
       ラインの間越しに見るとスクミズ体操服に見える仕組み。
       ただの板を用意して、それにトランジッションのブラインドを掛けて縞に。
       それをいくつも作ってランダムに配置。
       アイドルよりも手前に来ているものは、複製して一方をまとめてプリコンポーズ。
       プリコンポーズした方の板のエフェクトを全部OFFにして、
       プリコンポーズした方をスクミズ体操服のアルファマットに。
       Da衣装のアルファ反転マットにしています。

3:11~3:14 真美のパンツから出てきます。 ロリコン乙!


技術的には、何にもやってないに等しいですね。

アルファマットとアルファ反転マット楽しいですね!

ということで、初のインスト動画でした。

ロリコン乙でした!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年のとりあえずの目標

あけおめことよろです。私です。安息香です。



新年最初ですね。目標ですか?

今年は変化の年ですので、本業的にはキープが目標ですかね。

年間12本くらい動画あげたいです。

あくまで願望なんで、多分無理ッスかね。

今年は偽物語メドレー動画作れたら、投稿できたら、とりあえずは大満足ってことで。



1月7日。偽物語始まりましたね。

1話見ました?面白かったです。

丁度1年前の1月7日に安物語を投稿したので、

ちょっと感慨深いっすねw

今は、あの時よりももう少しだけイイカンジのものを作れる・・・。

そう信じています。頑張ります。

頑張りましょう!

今年もよろしくお願いします。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
