コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

新作報告 不自然なガール(PMF合作)

こんばんわ。私です。安息香です。

Perfume M@ster Festival、投稿されましたね!

是非ご視聴ください!

【ニコマスメドレー】PerfumeM@sterFestival-Sweet-【合作】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17660444


【ニコマスメドレー】PerfumeM@sterFestival-Bitter-【合作】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17660637


お疲れ様動画も!
【ニコマスメドレー】PerfumeM@sterFestival打ち上げ動画!チョコパーン!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17661585


私のパートは、Bitterの7:30からの『不自然なガール』です。

運営サイドとうことで、第5希望の曲だったんですが、

この曲で本当に良かったと思います。理由は色々ありますが。



『不自然なガール』のCDは両A面で『ナチュラルに恋して』が入ってるんですが、

この2曲は三角関係の女の子2人についての曲と言われていて、

『ナチュラルに恋して』の方は、

彼氏が最近私に飽きてる?不満だわ。でも許しちゃう。って曲で、

『不自然なガール』の方は、

彼のことが好きだけど、諦めなきゃ。でもできない。って曲なんですよね。

なので、メドレーに『ナチュラルに恋して』が今回の合作に収録されてないのを良いことに、

両方の要素を入れて行こうと思ったわけです。

この時点ですでにこの曲で良かったと思えました。この設定がすごく気に入りました。

ナチュラルに恋しての歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND92117/index.html

不自然なガールの歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND92118/index.html



「テレビを見て時計の針は進む」という歌詞や、

後半のステージなんかは、『ナチュラルに恋して』の歌詞由来の物です。

『不自然なガール』の歌詞では、「こんな雨の日にきっと 歩くキミを見つけて」、

「相談があるからって キミにメールを打つの」辺りを意識しました。

たぶん、あれほどまでにモテモテの美希も、というか、そんな美希だからこそ、

うまくいかない恋に対しては、色々考えてしまってうまくいかないこともあるのかもしれないとか、そんな事を考えながら。

初めはダンスの改変というか切り貼りで表現しようと思っていたのですが、

合作みたいなチャレンジできる場所でこそアニマス素材を使ってみようと思いました。

理想のカットを思い描いて、アニマスを見まくって使えそうなシーンを探し回りましたw

結果として、アニマス素材を使ったのは自分だけだったし、

表情豊かでストーリーがより上手く伝わったんじゃないかと思います。

冒頭のステージは、いつぞやのカウントダウンTVの映像を参考にしました。

自分としては、マッチムーブにチャレンジしたり、アニメ素材にチャレンジしたり、

チャレンジングな1作になったんじゃないかと思います。

参加者の皆さんが上手すぎて、自分の甘さも目立ちましたが、

とても満足しています。



最初のステージ CDTVを参考にしました。





TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から 桐乃の部屋 4枚目は髪色を変えた桐乃


TVアニメ「生徒会役員共」より 会長と津田のツーショット


TVアニメ「僕は友達が少ない」より 小鷹がテレビ見てるシーン


TVアニメ「Aチャンネル」より EDの下校シーン



『ナチュラルに恋して』のPVから
ホントはもう少し頑張ってたんですけどね・・・
画像はこちら→http://t.co/5T0q25yP
このページのトップへ
コンテントヘッダー

PerfumeM@ster!

こんばんわ。お久しぶりです。安息香です。

突然ですが!

Perfume M@ster Festivalに参加することになったので、報告しまっす!!

CMも作ったよ♪

【ニコマス】PerfumeM@ster_Festival告知CM【メドレー合作】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17608686


なんか、対談っぽい記事も上がってるし!
http://pfmas575.blog.fc2.com/blog-entry-19.html#more

公開は27日!

ぐりもにゃんもCM作ってくれたから、そっちもどうぞ~☆
【ニコマスメドレー】PerfumeM@ster Festival告知CM【2本立て】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17636794

今までのパフュマスみたいにエフェクトバリバリでカッコイイ動画から、

違った方向性でクールだったりカッコよかったり、可愛かったりする動画まで!

いろんなPerfume×iM@Sが見れると思うよ!

お楽しみにだよ~
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
