コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

制作後記 THE 愛 for 真

こんばんわ。私です。安息香です。

制作後記ということで、秘話的なのがあれば良いのですが、

今回も特になさそうな予感です。



選曲は公式曲ということでほぼ決まっていたので、

真が歌っている曲を全部リストアップして、(ネットって便利です)

その全部を何回か聞きました。

どんな曲が候補にあったかは覚えてませんが、

my song(だったかな?)の3人版(あずさ、伊織)も候補にあったのは覚えてますね。



曲が決まってからはいつも通り歌詞を印刷して、

イメージを書き込みまくっていく作業。

だらだらと4ヶ月くらい掛かっているので、

さすがにこの紙の枚数も多いですね。

見られて困ることもないですし、ツイピクあたりにうpしますか。



L4U素材、

自作ステージのパートを入れること、

出来れば2ステージ以上、

MG風もしくはキネタイ風の場面を入れる、(課題)

くらいのことは製作前に念頭にありましたね。



2ステージ以上の場合、1つのステージをメインで使って、

他をちょいちょい挟んでいくとPVっぽくなるんでしょうけど、

自分が作っていると、「コレじゃない感」がすごいんですよね。

今後の課題でもあります。



AE初心者向けとして、

0:43あたりからのキネタイパートの背景、

自作ステージ各所でのUPカメラでのカメラの動き、

については、後日簡単に解説でも。

といっても、カメラの動きの方は、L4Uならではの物なので、

時代錯誤ですかねぇ~

キラキラタイル

真UP01

とりあえず、今回はこんなところで~ノシ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
