コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

MA2メドレー 参加しました!!

お久しぶりです。こんばんわ。私です。安息香です。


今日は新作紹介! というか、引退を宣言する前に作成していた動画について。

MA2メドレーに参加しましたので、その宣伝です^^

アイドルマスターMAD合作 「MASTER ARTIST 2 メドレー」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16274207





担当パートは、4曲目(1:53辺り~)の真美のジェミーです。

お誘いいただいたのはいつでしたかね?

ホントにいつだか覚えてないですが、

カジカPとぷっつんPから別々に同日にお誘いいただいた……んじゃなかったかな?

最近合作厨が過ぎるなぁと思っていたので

「今週末まで考えさせてくださいー」って言ったのですが、

結局お受けすることに。

メドレーのほぼ完成版を聞いて、候補曲考えておいてーってことで、

聞き込んだ後のアンケートで第5希望まで提出。

初参加メンバーの希望が通りやすいシステムだったのですが、

迷いに迷ってなんとか5つに絞って提出!

1,ジェミー(真美)
2,Day of the future(美希)
3,Squall(美希)
4,あ~よかった(亜美)
5,スウィートドーナッツ(やよい)

だった気がする?

ジェミーとDay of the futureはどっちも大好きな曲で、

どちらにしようか迷いましたが、

Day of the futureにしていたら神風Pと被っていたのでしょうし、

神風Pが良いDay of the futureを作ってくたので、ジェミーにして良かった……のかな?

ジェミーはほんと好きなんで、

ここで作らなくてもいつか作ったのかもしれませんが。



真のtearや伊織のDIAMONDも大好きなのですが、

どうしても構想というか、イメージが湧かなくて、

まだ自分には早いってことなんだろうと解釈して、希望には入れませんでした。

アンケートの希望はあっさり通って、ジェミー担当に~。

かなり最初の方の曲だからラスボス感は必要ないし、(←必要だとしてもできないww)

曲的にもキレイなカンジにまとめたいなぁと思って作ってました。



10月一杯で提出だったのですが、

9月中にほぼ完成させ、10月はチラッと修正をしたくらいで、ポケーっとしてました^^;

で、11月に入って引退宣言をしたのに、

気づいてみればまだMA2合作が投稿されてないじゃん><

しかも、きつねPとの繋ぎもまだやってないよ><

ってカンジで、きつねPとチラッとドタバタして、

なんとか無事完成……ふぅ……。

殆どが静止画で、キーフレーム打ちまくりが大変でしたが、

内容的にはとても楽しかったです^^

ちょっとゲーム風ですね。

入りはエロゲっぽくて、真ん中は何かのキャラ選択っぽい。ラストは、まぁありがちな(?)カンジなのかな?よくわからないの。

ジェミーなんで、最後の最後はエメラルドで締め。

次が律子だったので緑は繋がりも感じられて良かったです。

この作りで単品を作るとか、正直かなり無理ゲーなので、

自分のパートの単品は無いです!

ということで、新作報告でしたー。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
