コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

PCを新調したのだけれど・・・

お久しぶりです。安息香です。



新作の感想・解説とか色々やりたいこともあるのですが、

今回はPCの話をしようかと。



6月だったかな?PCを新調しまして、新構成となりました!

OS Windows7 Professional 64bit
CPU Core i7 3770K
GPU NVIDIA Quadro4000
マザボ Z77
メモリ 8GB×4枚
電源 700W(Silver)

サウンドカード、キャプチャーボードは前のものから持って来ました。

180GBのSSDを買って、そこにOSを入れ、

HDDは前のものから引き続き使用+買い増ししました。(計4台9TB)



そこで問題発生です。

このNVIDIA Quadro4000がすんごい熱を持つんですよ・・・。

通常使用中で81-82℃、動いてる時だと83℃という高温。

普通に使ってる時と忙しく使ってる時で温度が殆ど変わらないのがまた謎ですが、

82℃前後は高すぎる!!

という事で、3ヶ月使用してみた結果として、

「GPUクーラーを換装しよう」ということに思い至りました。

そして、昨晩から換装を始めて、無事に終了したので、

報告記事をこの後で書きます。



ということで、論文で言う【序論】、【はじめに】的なのは

終わろうと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【PCを新調したのだけれ】

お久しぶりです。安息香です。新作の感想・解説とか色々やりたいこともあるのですが、今回はPCの話をしよ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
