コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

制作後記 やよい ニンジーンLoves you yeah!

こんばんわ。私です。安息香です。


今日は制作後記ということで、

アイドルマスター やよい ニンジーンLoves you yeah!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8333880

の内緒話なんかを書こうかなぁ、ナンテネッ☆


曲はアニメ「マクロスF」の挿入歌でして、

初めて聞いたときから、コレは作るしかない!と考えてました。

可愛いし、ほんわかだし^^ 何と言ってもあの衣装ww


何でやよいなのかって言うと、投稿者コメントにも書いたように、

オレの中で、食べ物⇒やよい(おにぎりを除く)なんですよね~。

他のアイドルの可能性も探ってみましたが、結局やよいで落ち着きました。


ダンスはですね、32beatごとに同じリズムが4回なので、

32beatを1単位として4種類のダンスを考えるってカンジでダンス探しをしました。

とりあえず全曲のダンスをチェックして候補に挙がったのが、31種類のダンス(20曲くらい)。

そこからは、PEさんを起動して、実際に音との合わせ。

音とのシンクロ、歌詞とのシンクロ、表情(コレがメイン)などから8種類まで絞り込みました。

その8種類を見てみてビックリ!

4種類は私がよく使うダンス!ww

ってことで、それ以外の4種類から選びました。

まぁあとはそれなりっぽく配置しただけです。


ダンス以外の部分では、

まずニンジン。 コレはg●●gleの画像検索ですぐに見つかりますww

それを色変えたり、並べたり。

他の絵は、歌詞に合うように並べる事だけを考えましたね。(美希のギブスの時もそうだったけど)

「なんでホイミンなの?」という質問を受けましたが、

歌詞に『…君のことでしょ怖くない 敵は何人七色…』ってあって、

マクロスFで敵って、あの赤いタコ見たいなやつだよね?

じゃぁホイミンでいいだろう!可愛いし!7色作ればいいんだし!

ってカンジの流れです^^;


ナファランP、ぼうP、そば氏のお三方に宣伝をいただきました^^

本当にありがとうございますm(_ _)m

また、10以上のブログなどで紹介いただいているようです。(みてれぅチャンネル調べ)

こちらもありがとうございます。


動画に対する素朴な疑問、技術的な質問、

動画以外での質問、突っ込み、口座振込みなど、

気軽にどうぞ!

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
