コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

【アイドルマスター】 友情物語 【Aice5】

こんばんわ。私です。安息香です。


月末ですね。

1月末には新作をあげたいと、前々から言っていた通り、

新作、あげました~!

【アイドルマスター】 友情物語 【Aice5】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9535576



アニメ『いぬかみっ!』のED曲でもありました、「Aice5」の『友情物語』です。

営業の時の立ち絵を多く使って、ストーリー系PVっぽく仕上げました。

ダンスの背景にも自作ステージ、というか、アイマスの背景を3D化したものをつかって、

自分としては、チャレンジングな部分の多い作品となりました。

Aice5といえば、たかはし智秋さん(キング)がいるので、あずささん!

と思った方にはごめんなさいとしか言えないです^^;

全体の雰囲気重視ということで、15,6才付近をメインにまとめました。

イメージとしては、「高校生の日常風景」といったところでしょうか、

アイドルというよりも、学生という部分に重きを置いてます。

ちょっとキャピキャピした印象が欲しかったので、

現役高校生だけど落ち着きのある律子ではなく、

若いけど他のメンバーと釣り合う美希を、敢えて選んでいます。



制作に関する色んな話はまた後日、制作後記で!

新作上げて、開放感に浸って寝ます。おやすみなさい・・・。



P.S.
なんかだか、早速宣伝してもらっているようで・・・。
本当にありがとうございます><
今回は、制作に2ヶ月近く掛かったこともあり、
評価され、大変嬉しいです。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画、見させていただきました!

普段アニメは全く見ないので、楽曲もはじめて聴くものだったのですが「高校生の日常風景」というように、はじけるような明るさと楽しさが出ていて、見ているこちら側もなんだか楽しい気持ちになってくる、気持ちのイイ作品でした!

制作後記も楽しみにしていますね^^

コメントありがとうございます

私も、動画を作っておきながら、アニメは見ていないんですよね^^;
曲はAice5という声優5人組のグループが歌っていて、
今はもう解散してしまっているのですが、
たかはし智秋さんも参加していたグループですので、
是非チェックしてみてください☆

楽しんでいただけたようで、よかったです^^
あの長ったらしくてまとまりのない制作後記ですが、
今回も書きますので、よろしくお願いします。

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
