コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

新PC キャプ環境完備!?

こんばんわ。私です。安息香です。



PCの話。

先週のいつだったか、覚悟を決めて秋葉原でパーツを揃えてきました。日曜だったかな?

で、初の自作なので、少しずつ組んでいたのですが、

それが一昨日くらいに組みあがりまして、

OSも入れて、いろんなソフトウェアも入れて、これでOKと・・・・・。

というわけで、

DELLで買ったPen4のデスクトップは引退という流れになりました。

しかも、新PCはなかなかのハイスペック!期待です。

前回のPen4がかなり排熱に問題があったように感じていたので、

自分なりに静音性よりも冷却性を重視したつもりです。

金もかかったしね~。



CPU:Core i7-920(intel)

CPUクーラー:鎌アングル・リビジョンB(サイズ)

マザーボード:P6T(ASUS)

メモリ:PC3-10600(DDR3-1333) 1GB×3枚(メーカー忘れた)

ビデオカード:NVIDIA GeForce 9600 GT ちゃんとした品名は忘れた(ASUS)

HDD:500GB(500GBプラッタ、7200rpm、16GBキャッシュ)×2台

光学ドライブ:LGの3000円くらいのやつ(DVDマルチ)

ケース:CM690(CoolerMaster)

電源:鎌力4 650W(サイズ)

キャプチャーカード:Intensity Pro(FOCAL)



これでキャプチャーできるわけですね!

ビデオカードは、ネトゲとかしないし、3Dの激しいゲームもしないんで、控えめで。

それでも、ATIのHD 4770にしたかった気がしないでもない。(気分で。評判も良いし。DDR5だし。)

試しに、Premiere Elementsを立ち上げてみたけど、

かなり早い!ヌルヌル動く!

キャプチャーも今晩からチャレンジです!

DLCもたくさん買わないと☆

だが、アイマスのデザインのカードが2枚丸々残ってて、

7000mspあるオレに隙は(あまり)ない!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~かなりハイスペックですね。
その後キャプはウマクいきましたか?
それでは、新作を楽しみにしてますよー!

No title

ボウPへ
返信遅くなりましてすみません

かなり奮発した結果でございます・・・馬鹿みたいにお金がかかりましたとさ・・・
キャプのほうは、結局あれから進展なしですねぇ~
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
