コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

制作後記 安物語 1

こんばんわ。私です。安息香です。



新作、削除されちゃいましたね!ww

とりあえず跡地を↓

化物語×IM@Sメドレー 安物語
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13241657

あと、配る予定だった壁紙も予告CMの方にURLはっておきました!

化物語×IM@S 予告CM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13115202

計5枚で、出来はアレですが、作ってみました!



本編の方は権利者の申立ということで削除されてしまいましたが、

見れなかった方は、

安息香Pの安物語見たかったのに見れなかった~

とか呟いてくれると喜びます^^;

(なんか、跡地のコメに、斧に再うpしたよ!みたいなのがありますね。)
(ありがたいことです。良いことではないですが。法的な意味で。)



削除は初めてで、うpしてから1週間は、

「自分の動画の動向を見つつ、次の曲を決める。」

というのが通例だったので、

今、スゴイ暇です・・・。

明日はお出かけしようかな~。音楽でも聞きながら。



今回の動画は、何か語ったほうがいいのかな?

語ると、見れなかった人が置いてけぼりもいい所だねw

そもそもこのブログを見てくれてる人が多くないわけだけどww



メドレーでやろうと思ったキッカケは、

sugar sweet nightmareもamvibalent worldも作りたい!

って思ったときに、「じゃぁどうせなら全部やるか!」って軽いノリですw

今回は、「一人合作」みたいなカンジで頑張ってみました。



メドレーっていうからには、音源もちょっとした繋ぎくらいはしなきゃいけないし、

動画の本数は、OP5曲にED1曲の計6本になるということで、

色々やることが多かったです。



音(メドレー)は誰か音をいじれる人にお願いしようかとも思っていたのですが、

自力でやってこその一人合作だろ!

ってことで、BPMとにらめっこして、

初心も初心、Audasityでなんとか作りましたww



動画の方は、

合作であるからには、ある程度の作り分けがあったほうがいいとおもって、

色々曲ごとにイメージをある程度変えて作りました。

初期設定のイメージの羅列だとこんなカンジです↓↓

1.恋愛サーキュレーション
 雪歩 ピンク カワイイ系 パステルカラー モーショングラフィックス風 非ステージ

2.staple stable
 千早 青 キレイ系 白黒+単色

3.帰り道
 亜美 黄 カワイイ系 原色っぽいカンジで強く

4.amvibalent world
 真 紫 カッコイイ系 パステルカラー 自作ステージ

5.sugar sweet nightmare
 律子 緑 カッコイイ系 自作ステージ

6.君の知らない物語 
 5人? 白か黒 キレイ系

結果として、完成品と異なってる部分も少なくないですが、

作り分けに関しては意識していたという話です。



基本的には、本家をリスペクトする部分が出てくるようにしようと考えていたので、

どれも一応リスペクトした部分を入れています。

1.恋愛
 だいたいリスペクト サビ以外?

2.staple
 これもだいたいリスペクト サビ以外

3.帰り道
 イントロの一部だけ

4.amvibalent
 サビの背景だけ

5.ssn
 初めの方の、真っ赤とか、真っ青の部分だけ
 あと、ステージはつばさキャットから
 夢の大橋はアイマスとも繋がりますね

6.君の知ら
 ロールが上から下ってところくらいですね



制作期間は、

音源繋ぐのは、試行錯誤しながらだったので1週間くらい。

1-5の5曲は、どれも2週間ですね。

月曜から入って、次の次の日曜までに終える。

みたいなカンジでした。

Twitterで1月末くらいのうpかなぁとか言っていたのですが、

何故かやたらと焦っていて(何に?)、

12月末にはもうほぼ完成していました^^;



運良く、1月3日にアニメ「化物語」の一気見放送が、

ニコニコ動画であったため、

事前に化物語を知ってくれている人が多かったこと、

化物語に対する注目度が上がっていたこと、

はとても多かったと思います。

LOBMの時も、作ろうとしたらリミックスが来たり、

アイマスSPでLOBMがDLC発売になったり、

運というか、タイミングがとても良かったです。

タイミングに定評のある安息香P(笑)



とまぁ、

全体の話はこんなカンジです。

次回からは、1-5の動画について何か語ろうかなぁ。
(これといって書くこともないし)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安物語がアップされてたのは知ってたけどコメント集まってからみようと思ってたのに削除されるとはorz
すぐに見ればよかった…

コメありです!

早々に消されてしまい、申し訳ないです><
無音のものを先ほどうpしましたので、
そちらでよければ・・・^^;
18作目 音無版↓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13263920
色々クリックすると、色々あります

No title

くぅ。今日知った・・・遅すぎは承知だが、アンプが壊れて音が出ない状況だったので、ニコニコに行かなかったのが敗因・・・
音無番を拝見し、すごくきれいで、すごく良かっただけに悔しさ倍増でしたw
これにめげずに新作お願いします。
ところで、いろいろクリックについてヒントがほしいですw

No title

返信遅れました><
色々っていうのは、音無版の「動画の説明文」の辺りですね~
って、返信遅れたから、もう分かってるかもですがw
音質も196kbpsくらいになってるハズなので、
アンプも無駄にならないかなぁ・・・?どうだろう?

No title

お返事感謝です。すごく良かったです。
これが影に隠れざる得ないのは本当に残念ですね。
個人的には千早パートが気に入りました。
次作も楽しみにしています。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
