コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

制作後記 安物語 2 雪歩パート

こんばんわ。私です。安息香です。


アイマスライブ終わりましたね~。

アニメ化だそうで、早く亜美真美とテンペスタースの活躍がみたいです^q^

あ、真とヒエムスもね!!



ということで、今日は~・・・。

安物語の雪歩パートの解説かな!

制作順序は曲順だったので、雪歩パートから。



曲順が一番最初になった「恋愛サーキュレーション(以下、サキュ)」。

担当アイドルは迷うこと無く萩原雪歩です。

というか、どのパートも全く迷ってませんね。



サキュは、OPを見たカンジ、

イントロはある程度再現できるんじゃないかと思い、

元動画を見ながら作りました。

雪歩が歩いている部分は、フタリの記憶ですが、

上手くループするようにつながらず、

何フレームかはかなり補正入れてます。

それでも足元がループにならず、

足元は見えないようにしてしまいました。

そうすると、元動画だと足元からカラフルな波紋(?)が出ているのに、

それができなくなってしまいます。

しかし、その分をタイトルを出すシーンを入れて、

それを波紋状に出すことで、代わりにしました。



イントロ開けてサビまでは、

特に深いイメージもなかったし、

結構キーワードになるような言葉が多かったし、、

前作『Adobe M@STER COLLECTION CS5 CM風』からのマイブームもあったので、

ちょっとモーショングラフィックスっぽい雰囲気を入れてみました。

MG風は、動きが軽快で、作っていて楽しいですね。



サビは、完全に元動画と同じように作った部分と、

完全にオリジナルの部分に分かれますね。

元動画と同様のみだと、盛り上がりにイマイチ欠けるような気がしたので、

とりあえずキレイに、ピンクで作ってみました。

前後の雰囲気とマッチしてないけどね!!



サビ明けのメロは、

またリスペクトっぽいカンジで。

「もっともっと」の部分は壁紙にもしました。

結構それっぽくなったかな?



全体としては、そんなに大変な部分はなかったですね。

イントロの歩いてる部分が一番大変でしたね。

サビは、ダンスにこだわらなきゃいけないカンジでもなかったから、シンクロさえとれてればOKだったし、

他もリスペクトが多めで考えなきゃいけない部分も多くなかったので、

制作2週間の大半は歩きとMG風の部分につぎ込まれてる気がしますw



カワイイ系の動画ということですが、

個人的にはもっとカラフルで可愛くしたかったという思いもありますが、

元動画でキャラ自身の色が単色が多かったので、

ちょっと可愛げな印象が弱いかなぁと思います。

クオリティはある程度均一に揃えられたので、

メドレーの入りとしては良かったのかな~。

サキュは知名度高いので、曲的にも、掴みには良いのかな?



なんか微妙なノリですが、こんなカンジで^^;



次回は、2曲目の千早パート「staple stable」ですね。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
