コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

制作後記 安物語 3 千早パート

こんばんわ。私です。安息香です。


今回は、安物語の千早パートについて。

っていうか、もう全然旬でもなんでもないし、

適当に!w



曲順で言うと2曲目「sataple stable(以下、ステブ)」。

サキュの最後の部分からフェードインですね。

この曲は、アイドルあてがうのに一番悩んだかも。

髪とかは千早、あずさに似てるものの、

戦場ヶ原さん、変人過ぎて、「こんなキャラはアイマスにはいねぇ!」

ってなるんですよね。

まぁ内面的な部分とか背景とかが千早に近い気がしたので、

千早にしました。

あずさっていう線は、個人的にはなかったし。



この曲、本家のOPがあまりに簡素だし、

再現するにはちょっと難しいし、

で、あんなのになりました。



メロのモノクロ+ワンカラーの部分。

あれは、AEで、マスクかけて、

それにそってブラシアニメーションか何かのエフェクトを乗っけただけですね。

静止画だったから、数枚の輪郭をトレスするだけで良かったし、

簡単でした^^

ま、その分出来がいまいちですがww

その代わり、他の動画との差別化ができたかなぁって!



サビからは、一転してフルカラーにしてみました~。

あのまんまモノトーンでは、

個人的にスンゲーつまらなかったので。

それっぽい背景付けて、

ダンスはフタリの記憶だけだけど、

それなりっぽくできたなぁって。

ダンスがこれだけ上手く決まると、

カメラの動かし方にもあまり困らないですね。

楽ちんです。



空、海、3つ目は何にしたらいいんだろう?

って思ってたら、よく分からないうちに、

宇宙で作ってました。

陸海空が普通じゃね?とも思ったのですが、

陸ってなんだよww サバンナとか??

みたいなね。

結局は最後はダンスで持ってるカンジですな~。

リップシンクロすごく変だし!



全体としては、

キレイめに上がったのかなぁとは思うけど、

モノクロの明度とか、もう少し光の加減とか、

やれる部分は多かったかなぁって。



2曲目にメインヒロインの曲を持ってくるのはどうなのか、

っていうのはあるけれど、

BPM的にも、流れ的にも、

このポジションが良かったのかなぁって。

コレより後は、「帰り道」「ambivalent world」「sugar sweet nightmare」

っていう激しい流れになるので、

入っていけないんじゃないかなぁって^^;



ということで、今回はこんなカンジ!

次回は亜美真美パートの「帰り道」との差別化ができたかなぁって。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

安息香P

Author:安息香P
ゆっくりしていってね!

安息香作品マイリスト


上の絵は、同期のベタ塗りPが描いてくれました。
ありがとう!ベタP!!

制作環境
スペック
・Core i7 3770K
・Windows 7 Professionl 64bit
・メモリ 32GB
・Quadro 4000
・Intensity Pro
メインのソフトウェア
・Photoshop Elements 7.0
・AfterEffects CS6
・PremierePro CS6
・ACID Nusic Studio 8.0
・ツンデレンコ
・BPM analyzer


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
